SCENT LINE(セントライン)Blog

夏の救世主?!

2007/06/01
活動レポート 2
昨日は雨、今日は雷雨で明日からしばらく涼しくなるようですが、
だんだんと梅雨の気配、そしてその先の夏の気配がしてきました。

暑いのが苦手な犬達。
お散歩も、太陽が見えない時間帯にだんだんと
絞られてきますから、これまでよりも
外出する時間が限られてしまうので、
犬達からすると、夏は休む季節、
本当の意味で、「夏休み」なのかもしれませんね。

けれど、山や海や川や涼しい所に行ったら日中でも遊べますから、
車などで、お出かけが気軽にできるご家庭だったら、
逆にアクティブになる時期かもしれないですが。
免許を持たない人、車等に乗らない人には、
ちょっとした距離であっても、
涼しい目的地にたどり着くまでの道のりが、厳しかったりします。

そんな中、夏、暑いアスファルトを歩かなくても、目的地に辿りつける、
心強いアイテムをゲットしたのが、こちらのプードル君。


将来、弟分が家族に増える予定なので、
今から、2頭用自転車を探してみつけたのがこちらだそうです。

なかなか人気商品だそうで、手に入るまで待たねばならなかったそうで、
人気の理由は、小型犬でも、2頭乗せタイプであり、
中型犬も大丈夫というのが珍しいというのもあると思います。
ユーティリティータイプの自転車は、犬の体重が合計12Kgまで大丈夫のようです。


自転車にまたがる時も、足を大きく上げなくても済むような、
乗りやすい設計になっているので、女性には嬉しい設計ですね。

小型2頭用&中型犬用の自転車、
興味のある方は参考までにどうぞ↓
ドッグカーゴ付き自転車「ふらっか~ずペットユーティリティ」
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/pet/index.html
小型犬1頭用もあるようです。


我が家では、近距離なら、犬用リュックに入れて、
バイクでブーンと最寄の小川まで行って、水遊びさせか、
長時間の時は、車で遠征するスタイルです。
愛犬の愛用バック↓(リュックタイプ)。犬用バッグ、重宝してます。

Comments 2

There are no comments yet.

scentline

No title

だんごさんへ

懐かしい名前でしたか~。
元々は、子供用で有名だった自転車シリーズなのですね。
私ははじめて知りましたが、犬グッズと子供グッズはかなり
共通項があるので、色々面白いですね。
この記事を書いた翌日、都内の公園でふらっか~ず犬用で走ってる人を見かけました。 Like

2007/06/04 (Mon) 05:22

だんご

No title

「ふらっか~ず」懐かしーい!! 娘が赤ちゃんの頃、当時まだ出たばかりの「ふらっか~ずComo」を買いました。その頃は自転車の幼児補助いすといえば、後ろの荷台に取り付けるタイプか、ハンドルに引っ掛けるタイプか。ハンドルタイプは、ママがガニマタになってしまうので、ふらっか~ずはおしゃれに乗れる自転車というのがウリだったんですよ。ふらっか~ずに乗せていた娘も、今では生意気な中学生。ワンちゃん用ふらっか~ずの登場。時代の流れを感じます^^ Like

2007/06/01 (Fri) 23:18
Scent Line(セントライン)
Admin: Scent Line(セントライン)
SCENT LINE セントライン 
ドッグトレーニング&ドッグウォーカー
&シッター&ホテルサービス提供。
少人数対象のグループクラス開催。
パピー&ジュニアクラス
ステップアップクラス
ノーズワーク
ラリーオビディエンス
しつけ、問題行動、日常ケア他。
犬関連のセミナー企画・主催。
スポーツとしてのノーズワークの
普及と推進活動に尽力中。
HP→http://scentline.sakura.ne.jp/
動物取扱責任者:近藤奈緒子
所在地:東京都世田谷区奥沢6-13-14-1D
21東京都訓第000418号
21東京都保第000418号
登録年月日:平成18年10月6日
有効期限末日:令和8年10月5日
活動レポート